ゲームはやっぱり面白いですよね

私は女ですが、歳の離れた兄の影響で幼い頃からゲームが大好きです。 
 
年代が年代なのでやはり根っからのドットキャラ&2D派です。 
 
近年3Dが当たり前のようになっていますが、余りにリアル過ぎて私の目ではなかなか追えません(笑) 
 
ただ、逆に多人数制プレイがかなり進化してくれたお蔭で、みんなで楽しめる作品が激増しましたね。 
 
昔だとテレビに向かって一人、せめて二人プレイが限界でしたが、今はテレビゲームでさえも四人以上が普通にできる。 
 
オンラインゲームともなれば無限に広がって、世界中の人と繋がって一緒に楽しむ事ができるようになりました。 
 
トラブルももちろんあるかもしれませんが、生身の人間を相手にするだけに協調性や気遣いなど、色々学べる事だって沢山あります。私はそうでした。 
 
テレビゲームにおいても四人以上でできるゲームも多いので、家族みんなでワイワイ盛り上がれる利点もありますね。 
 
今は親子でゲーム好きという家庭もかなり多いらしいので、私は親が一切ゲームに無関心だっただけに羨ましいなぁと思います。 
 
私も夫と我が子と家族みんなで笑いあいながらゲームができる日を密かに夢見ています(苦笑)

スマホのゲームアプリを使って遊べるゲームに興味あり

スマホのゲームって楽しいですよね。先日、病院に2週間程入院している時に同室の20歳代の人と少し仲良くなったんです。

その人、ちょっと変わってる?というか、最初は抵抗があったんですが、話をするようになりました。

何時も気が付くと病室の自分のベット上に座ってスマホを触っているので何をしているのか聞いたらスマホから登録して無料ゲームをしているとの答えが返って来ました。

ちょっとズケズケといろいろ聞いたら最初は答えにくそうでしたが、ゲームタイトルを教えてもらったんです。

アイドルうぉーずZ」というゲームで、最新のタイトルではないと言っていましたが、けっこう楽しめるという話です。

私はそういうのは趣味ではないのですが、ちょっとだけ聞いてみると、自分でアイドルを育成するゲームのようです。

確かに、広告を見たことがあるかもしれません。ということは、人気のゲームということになるのでしょうかね。

その人は、病院のテレビを見るとお金がかかるし特に検査が無い日は暇になるから一日が長く感じるのでゲームをして時間を潰しているそうです。

やり始めると楽しくてハマってしまうと聞いて興味を持ちました。

ちょっといやらしいゲームでしたが、ゲームはそのほかにもたくさんありますからね。

冒険物や村や町を作るような物とか色々なプレイゲームがあるので自分の好みの楽しみ方が出来て楽しそうでした。ゲーム自体に余り好きでは無かったが隣でゲーム遊びをしているのを見せて貰ったら、アイドルうぉーずZというのも、まあ面白そうでしたから、それはそれでいいのかもしれませんね。

飽きの来ないゲームとは

パズルゲームが好きで、空き時間のほとんどをスマホのパズルゲームに費やしていますが、私のスマホにはパズルゲームが3つ入っています。 
 
理由は2つ。 
 
①ライフや体力が無くなるので1つのゲームを長時間プレイできないから 
 
②その日の気分でやったりやらなかったりするから 
 
子供の頃やっていたカセットゲームと違い、スマホのパズルゲームの多くにはライフや体力などがあり、使い果たすと一定時間の経過を待たなければプレイできず長時間のプレイが難しいので、時間を持て余している時には回復を待つ間に他のものをプレイしたりしています。 
 
これはゲームの特性上仕方のないことなのですが、私の問題は2つ目の方です。 
 
これまでいくつかのパズルゲームをしてきましたが、どれもクリアしたことがなくスマホを機種変更する度に既存のものは引き継がれず、新しいものがインストールされます。 
 
なぜだろうと考えたとき、プレイすればするほど難易度が上がり、キャラクターもののパズルゲームであればレベルアップするのが容易ではなくなり、息詰まるからだという結論にたどり着きました。ひとえに私の根性のなさゆえになのですが、今度こそは完全制覇をとこつこつプレイして先に進もうと時間を費やしながらも、こんな私でもずっとプレイし続けられるゲームはないものかと今もアプリストアで新しいものを探しています。 
 
いつの日か、機種変更をしても同じゲームが引き継がれる日を夢見て。 

ラグナリーブレイブ

ラグナリーブレイブというブラウザゲームが、今、抽選権とキャラをGETできるキャンペーンをやっているようです。

キャラはSSRとか。

事前登録の件数が多くなると、それに対して報酬もあるとか。グレードアップするみたいです。

ゲーム自体は、超神化系本格ターン制RPGといっています。ちょっと難しいですよね(笑)

パソコンとスマホの両方でプレイできるようです。

フルボイス、フルサウンド。召喚ムービーがまたすごいとか。ちょっと期待しちゃいますね。

キャラクターが何人か紹介されていますけど、アリサちゃんとか、いいですね。

この冬にリリースと書いていますけど、そろそろかなと思ったり。その辺の詳しい日程は調べても出てこないので、たぶん、講評していないでしょう。

絵を見てもかわいいし、H度合いもすごそうです(笑)DMMのR18ゲームはけっこう過激ですよね。でもそれが人気の理由だと思いますので、いいと思います。

ラグナリーブレイブ、早くリリースされて、プレイしてみたいですね!

はじめてのオンラインゲーム

今日はじめてオンラインゲームにチャレンジしてみました。ずっとオンラインゲームという物に興味は持っていたものの何となく敷居が高い感じで手を出せずにいました。たまたままとまった時間がとれたのとこんな機会も無いのでアプリを取得しスタートボタンを押してみました。始めた瞬間美しいビジュアルのオープンニングが始まりそこに圧倒されました。今のオンラインはしっかりと説明も見なす事が出来て初心者でも安心して出来るようになっていたのにびっくりでした!やはり装備や魔法などいろんな人(キャラクター?)が行き交うのでそこにはビビってますが今のところ特に難なくクエストもクリアできてます。これで友達が出来たらもっと楽しいんだろうな、とおもいながらしばらく続けてみようと思います。

ゲームをやって嫌な事や辛い事を乗り越える

寒い季節や雨の日は、家でゲームをしていると気持ちも穏やかになります。また私の場合は資格試験をこの間受けましたが、試験勉強を2ヶ月間毎日びっちりしていたので、試験勉強の合間にストレス解消と脳を休ませる為にゲームをしましたが、ゲームをしなかったらストレスで病気になっていたと思います。ですから、資格試験や受験や学校のテスト勉強の合間にゲームをやると脳がリラックスして良いと思います。それから、私の提案ですが義理の両親と同居をしていてストレスが溜まっている主婦は、家事の合間にゲームをするとストレスが解消されて義理の両親とも仲が良くなると思います。そして、私もこれからも主人や子供や友達と一緒にゲームをやって嫌な事や辛い事を乗り越えていきたいです。